イタズラっ子ミック4ヶ月!

  • 2016.07.28 Thursday
  • 11:54
ミックは26日で4ヶ月になりました。
つい最近生まれたはずなのに、5年も前に生まれたお兄ちゃんの尻尾を噛んだり、お兄ちゃんのオモチャやベッドを取り上げたり、お兄ちゃんが相手してくれないとお兄ちゃんのゲージの寝床にオシッコしたり、本当に毎日イタズラに忙しい子です。笑
今朝は



朝から自分のベッドを破り、、、



中の綿を出して遊んでました!!笑
4ヶ月を迎えると同時に、イタズラレベルも上がってます。
その分、知恵もついてきました。
このベッドを見て、
私が、「ミック〜!!!!!!」っていうと、、、。
走って逃げたかと思ったら。



何処からともなく、フリスビーを持ってきて、、、。



私と遊ぶ時、フリスビーもって来ると褒めるし、私が喜ぶって覚えてるんです。
そんなので誤魔化すな!!って言うと。



ディーノのゲージの中でフリスビー噛んで遊んでるんです。

うちは、ゲージ嫌いにならないためにも、ゲージの中では怒らない!って決めてます。
なので、ゲージの中は、安全だと理解してるんです。
学習するんですね〜!!
朝からバタバタしてやっと一緒に出勤して、
職場のゲージの中で留守番させてると、、、。

今度は、、、。



壁紙を食べてたんです!!!!!笑

朝昼晩とちゃんと3食食べさせて、オヤツまであげてるのに!!!!!笑

ディーノの時は、こんなだったかな〜?!?って思っても忘れてるもんですね、、、笑

このイタズラっ子ミックですが、これからもっともっとすごいイタズラをするんだろうなぁ。
例えば、トイレシーツビリビリ事件とか、ぬいぐるみバラバラ殺人事件など。。。笑

それもまた成長の過程です。
イタズラレベルの成長も楽しみの一つとしてこれからも元気いっぱいに育てていきます!!!!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

上の画像を押してぽちっと応援クリックお願いします。

DinoとMic たまごちゃんレトリーブ

  • 2016.07.14 Thursday
  • 19:16
仕事終わりに、ディーノとミックと遊びます。
この日は雨だからお散歩も行けないし。。。
たまごちゃんでレトリーブでもしようか??



ミックにレトリーブの楽しさを覚えてもらうためにも、おやつを手に持ってします。
おやつを確認中の2匹。



投げるよ〜!!!って言うと向こう側に準備します。



一投目!ディーノの勝ち!!!
ディーノが咥えたたまごちゃんを奪おうとするミック。



お兄ちゃんがおやつもらってる間に、次にたまごちゃんを期待するミック。



ほら、行け〜!!!




ミックの一人勝ち!!



ちゃんと持ってくるんです!!



途中で口から落としたり、途中で遊んだりするんですが。。。



次のレトリーブもミックの勝ち!!!



一緒にそばまで来てくれるディーノ。
ディーノは、ミックにたまごちゃんを譲ってあげてるみたいに感じます。(もってるおやつの内容によります。)



ちゃんと持ってきてくれるミック!



この遊びを毎日何度も繰り返しさせられます。











短いですが、動画です。



帰ってご飯を食べたら2匹とも、爆睡です。



ミックが、レトリーブの楽しさをわかっれくれるといいな☆

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

上の画像をぽちっと押して応援クリックお願いします。

ディーノとミックのAIR-D

  • 2016.07.07 Thursday
  • 15:49
ディーノとミックは、現在別々のゲージで寝てます。
と言うのも、ディーノがまだミックと一緒に寝ることを許してないんです。
そりゃそうだよね〜。1ヶ月くらい前までなんでも1人だったのに、、、。
それでも、少しずつミックを受け入れようとしてくれてるのはわかります。
なので寝るとき以外は、基本的にフリーにしてますが、寝るときは別々です
。ディーノのベッドは、友人から作ってもらったAIR-Dっていうベッドです。



これは、夏のカバーバージョンです。
中はブレスエアっていう素材で出来ていて、それをメッシュのカバーで包み、その上からこの柄のカバーです。
寝心地がいいらしく、リビングで寝ていても夜遅く本気で寝たくなると勝手にゲージに帰ってこのベッドで寝ます。
それまで何も気にしてなかったんですが、、、。ミックも気付いたら、、、



勝手にディーノの部屋に入ってくつろいでます。AIR-Dの効果?!?って思ってバリケン用に作ってもらったAIR-Dをミックのお部屋にいれました。



そんな私に、また友人からミックに!ってもらいました。
小さな洗えるベッド



それに合わせる用のブレスエア



厚さは



大きめにいただいて、ハサミでカットしました。
パピーの頃はベッドは、出来るだけジャージャー洗えてすぐ乾くものが理想です。
このブレスエアの上にバスタオルや好きな毛布をかけて完成です。

汚れてもバスタオルを洗うだけでオッケー!!



早速出来てミックを呼ぼうと思ったらディーノが、、、。





イヤイヤ、ディーノ??



確かに、AIR-Dの良さを1番知ってるのはディーノだろうけどあまりにも小さ過ぎじゃない?!?笑
ミックに入ってもらおう!!



うん、ちょうど良いじゃん!!



文句言いたげなディーノ、、、。笑
兄の威厳で、、、



しかも、ミックの真似しておもちゃ持ってきてくつろいでるし!!



普通逆じゃない?!?笑

でも、本当にAIR-Dが好きなディーノ!
ミックも使いたがるんだから、よほど使い心地が良いんだね〜☆
元々は人用のベッドマットやマットレスを作ってる会社さんだから、そりゃ犬にもイイよね〜!!!
このAIR-D、介護が必要な高齢犬や寝たきりになったコに使ってもらっても、褥瘡(床ずれ)が出来なかったと言われるスゴイベッドなんです!!
今度、私にも作ってもらう予定です!!
私はまだ介護は必要ありませんが。。。笑

このマットレスの会社は「あんみん」さんです。
体調の変化や疲れやすい、無呼吸気味かもしれない、不眠気味など睡眠でお悩みの方はぜひ使っていただきたい!!
もちろん愛犬のベッドについても、問い合わせ可能です。


ディーノに続いて、これからミックもAIR-Dデビューだね☆

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

飼い主より先にAIR-Dデビューを果たしたミックとAIR-Dベテランのディーノにポチっと応援よろしくお願いします。

ミックのワクチン接種(少し前の話)

  • 2016.07.03 Sunday
  • 17:18
ミックは先月26日で生後3ヶ月になりました。



27日に2回目のワクチン接種に行ってきました!!



待ち時間もお利口に待ってます。
写真に撮ってませんが、待合室にいたゴールデンレトリバーの子や、
柴犬、ネコの籠に僕とあそぼう!!プレイバウして誘ってました。(汗)



黒いから顔がよくわかりません。(笑)
診察台の上では、お利口に座ってました。体重は2.98キロ!!
順調!順調!!(^^♪
先生の診察を受けて、ワクチンを打ちました!!
ちょっとだけ暴れて泣いちゃったけど、よく頑張ったね〜。



痛かったね〜。
これで、1週間後くらいにはボチボチお散歩デビューだね〜!!



この日はできるだけお利口に大人しくしていてね〜(^-^)って言われたのに、、、。



大人しく過ごすって難しいね〜。
お兄ちゃんが近くにいると遊びたいよね!!



もう少ししたら、ミックにも、ディスク教えてあげるからね〜☆
お願いだから、今日は大人しくしていて〜!!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ワクチン接種ごも全く大人しくしないミックにポチッと応援よろしくお願いします。

ミックのお座り、お手、おかわり

  • 2016.06.23 Thursday
  • 18:25
ミックのしつけのレッスンです!

まずは、シット(座れ)



次はシェイクハンズを訳してシェイク(お手)









続きまして、アナザー(おかわり)
英語の命令をネットで調べてやってたらおかわりは「チェンジ」って書いてあったからチェンジって言ってたけど、実際はアナザーだったことが判明!!!!!!笑
覚えたてのうちに訂正しました!!





それからシットして、今日の練習は終わり!!



もちろんおやつがないとまだまだですが、ここまでは、すぐに覚えてくれました。



これ以外に、待ての練習、首輪の練習、リードの練習、伏せの練習、呼び戻しの練習、アイコンタクトの練習、トイレの練習。。。っとまだまだ覚えることがたくさんです。
でも、なにより一番大切なことはミックが楽しく訓練できることです。
危険なこと以外はできるだけ叱らずのびのび教育で頑張ってみます!!


見づらいですが、動画です。


2匹目は、1匹目を真似るからすぐ覚えるよ!って周りの友達に言われました。
本当にその通りです。
お利口にしてくれるディーノに感謝です。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ぽちっと応援クリックよろしくお願いします。

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM